渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

fender jaguar 1966




久しぶりのジャガー
レアカラーのフェンダーがどうしても
欲しくてやっちゃいました。


いま手持ちだと改造ムスタングが一番
気に入ってるのですが、
これも凄い良い音で。


ムスタングのチープさを無くした感じです。


リア。金属的だけど美しさもあるほんと 不思議な響。


フロントも素直にいい音。


プリセットもギブソンのピックアップ風に使えるこもった音。


フェイズは特にいらないですが。


トレモロロックも使える感じで。


ただ、ブルースを弾くのには向かない
感じです。


もっと新しいなにかにむいている
未来派ギターといえるでしょう。


前にもってた1964ジャガーより、シャープな印象をもちました。