渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

telecaster 1966 ice blue metalic

f:id:wata3death:20200118224725j:plain


きましたね。漢の一本が。


基本的にフェンダーは60年代初期よりも中期くらいが好みでして。土っぽさとチャラ味の間って感じで。


そんでカスタムカラーのフェンダーが前からほしくてね〜


レイクプラシッドブルーとかキャンディアップルレッドもよいけど他のが特にオシャレじゃないすか。


そしたらイギリスにあったよ〜

ギター沢山売るハメになりましたけど

スッゲーいい色で。


ちょっと重いですけど、それらしいメタリックな音がします。軽過ぎないというか。


ブリッジは元にもどせる感じで変えてます。

音程派なんで。


ルックス、音ともにナンバーワンギターのひとつになりました。