渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

mustang refinish black 1965 with jaguar bridge




これは元からエクストラショートネックのムスタングが欲しいなと思っていて。ebayでゲットしたら大嫌いなジャンボフレットにされていて、、、泣く泣く手持ちの22フレBネックをつけました。


アクシデントついでに前からのアイデアジャガーのブリッジをインストールしてみました。






ジャガーのブリッジは弦高がそれぞれ微調整できるのがポイント。


※よく弦外れるっていうお子様は011をはれば外れないよ!


あと、このブリッジならではの非力なシャープさがあります。爽快な。


んでプラグインするとまさしくあのジャガーの非力なじゃりじゃり感、でました。


本家ジャガーは結構下もでてるんですけどね。このムスジャガはよりチャラい。


結構不思議な出音なんでコードの重ねなどに使えそうです。