渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

lindy fralin REAL54's

以前もバッカスストラトのビンテージモデルにリンディのトールなんとかを乗せたことがあった。

ギターのせいだかなんかしらんが、高性能、キレイすぎてあんま気に入らなかった。

そんななか、手持ちのピンクの謎ストラトが生音だといいのだが、アンプとおすと、中折れする感じ、雑な感じで気に入らなかったので、、、


(多分フェルナンデスか日本もののピックアップ。)

なんかいいピックアップないかなとYouTubeでディグ。

するとマジカルなトーンのオヤジが、、、




ほんとはメイプルネックにのせたほうがいいかもだが、REAL54'sをとりよせて、のせてみた。

洋物っぽく、音がまっすぐのびる。

あんまキャリキャリしてなくて、太さがある。

フロントがとても木っぽいおとがする。リアでも痛くない。

ピックガードのサーキットごと買ったのだが、ポットブレンダーというのがついてて、フロントプラスリアが出せる。

ストラトハーフトーンはなんか細かくて、使う気がしなかったが、このフロントプラスリアは確かにテレキャスっぽく、いける。

新たな武器がくわわりました。