渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ワイカーズ/キスくらいかまわない

この度サザナミレーベルより発売になったこちらのコンピ


http://www.sazanamilabel.com/catalogue/girls-sazanami-beat-vol-4/

にワイカーズの初音源が収録されました!わーい!

イカーズはもともとはスリーピースのバンドで、ぼくがドラムでした。

元々のテーマは自分の曲をかわいこちゃんが演奏して、売れる!というもの。

その後メンバーがぬけたり、色々あり、今回の録音参加メンバーは

Vo アゲハ
Cho ミワコ
Dr ワダ
あとの色々 ワタライ

ということでがんばっています。
(ライブメンバーは流動的です)

リズムギターはリバーヘッドのこのギター


※アーシーなリズムギターをこの変形ギターで弾くところがミソ笑

リードはビルローレンスストラトにミニハムをのせた前のエントリーで紹介したこれで。



ベースはカワイのロックーンというアクティブベースでひきました。あんまぽくないでしょ。

あと特筆すべきは録音ではじめて
ギター、ベースとも完全に指弾きに
なりました!パチパチ!

ほかにはゼンハイザーの60年代のマイクなどを使用し、
キラメキ☆アーシーってかんじのありえないノリをめざしました。

ベティライトなどのアルストンレーベル
サウンド
+マッスルショールズっぽいノリ
+スティーブウィンウッド風のGソロ
+アイドルボーカル

といったありえない
異形のサウンドができました。
かなりおきにいりです。