渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ギター三兄弟

ストラトっちゅうもんはいろいろ載せ替えできて、楽しいもんです。
収集つかなくなってきたのでメモ。

結局前のポストの赤金ギターにはツリベライブでも使ったビルローレンスのメイプルネックをつけました。

ファイヤーバードアッセンは他のビルローレンスのメイプル指板のやつに載せ替えました。

ピンクギターにはウッドストックとastronのコンデンサーをのせました。

わけわからん。

全体的に音はおなじ方向になってしまったかも笑

1ファイヤーバードアッセンは割りと倍音がでるギターにつけることで、かなり好みのブルージーな感じに。ちょっとオーティスラッシュっぽい。
ブルース君だね。

2ピンクのストラトウッドストックのおかげで少しこもった感じが減退。
astronで倍音感マシ、色気注入。
しかもraw vintageのコマを入れた。
でもやっぱり曇ってるとこもあって
イギリスっぽい不思議なかんじ。
ボディが重いからかな。
ブリティッシュくんだね。

3赤金ギターはローズからメイプルに載せ替えることによって倍音が減った感じがした。
ストラトらしい、華奢な音がする。
クリアー君だね。

これ三本でアルバムのエレキは十分だな。