渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

telecaster custom 1975

f:id:wata3death:20210106120351j:plain

1975年のテレキャスターカスタムです。
テレキャスターはオクターブが合わないのがアレなので、6連ブリッジのやつを探してました。
そうすると70年代にしかないという。


70年代のフェンダーなんて、、、と思いきや、
いろんな動画をみるとテレキャスターカスタムは音が大体よい!


何故かは不明ですけど、チャラくないジャキーンとした感じで好感がもてました。


実際これも迫力があって、音程が良くてよい。
フロントハムは思ったよりこもってるんですけど、ミックスだといい音なんでよいのかもしれません。


これはレコーディングでガンガン使えそう。