渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

telecaster thinline 1969


f:id:wata3death:20210106115426j:plain


1969-70ころのシンラインです。
今私の中でテレキャスがブーム。


だが60年代は高い。


それはともかく、こちら
ネックエンドのシリアルが69MARとかじゃない、番号沢山のタイプです。
知識がない頃はニセモノだと思っていました。


久々にebayでディグしたギターです。


そこそこ軽いけどネックの方が重いので
感動的な軽さでは無い。


フレットが死んでいたのでリフレットしちゃいました。


アッシュだからか、クリアでスキッとしています。
パワーもあります。


ネックが結構太いので慣れるのが大変。
音程が良くないと弾かなくなるので問答無用で
6連にしてあります。


音程もよいのでレコーディングのギターソロなどに使いたい。


テレキャスって弾いたあと音がまっすぐ伸びてくトコが最大の魅力ですね。