渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

gibson melody maker 1963 & mini humbucker




60年代中期のメロディメイカーに60年代後期のミニハムをのせました。


もともとアッセンなしのひどいザグリのものをディグしてまして、やっと完成しました。

ミニハムはペアでおそらくレスポールデラックスについてたものをディグ。

アッセンはおそらくエピフォンのクレストウッドについてたものを流用しています。

もともとはエピフォンの2ハムのもの、ウィルシャイヤーかクレストウッドが欲しかったんですが、高くてね。

これは全体で10マンくらいでできました。

ペグにグローバーがついてます。あんまり好きではないですが、戻すほどでもないかと。

ブリッジはmojo partsのものを輸入しました。コンペイセイテッドブリッジの三弦問題をまあまあ解決してくれます。

art of agingのものよりがっしりしてる感じがしました。気のせいかも。

全体的にサステインがきいてるので、ソロキュイーン系にあいそうです。

これは良く出来ました。