渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

epiphone olympic + P90




エピフォンオリンピックに
60年代のES330のピックアップとハーネスを載せました。

セレクターは厚みの関係で載らないので、
オリンピックから移植しました。

さて音。普通にP90ぽく、こもってて唸ってる感じです。
コピーものとの差はそこまでないかな。若者はburnyでよい!

といいつつ、フロントは超ウェット。この感じはあまりコピーではないかな。
リアはカリモコとしてますね。

メロディメイカーピックアップも素晴らしいのですが、P90のほうがパワー感があります。

ソロひいたときに安心感があります。

またリズムではサステインが長いので、ストロークしたあとに打数すくなめのプレイになりそうです。


パワーコードでゴーンとできるのはギブソン系ならでは。フェンダーものではできませんね。

レンジマスターものに繋げたくなります。


あとはミニハムものがほしい!