渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

micro-frets spacetone

f:id:wata3death:20210106115843j:plain


マイクロフレッツが来ました。
前から気になっていたのですが、キッカケは
グランドファンクからですかね。やっぱり。

そんでYouTubeでブルースエードシューズで有名なカールパーキンスのプレイを見てこれは手に入れなければと。

実機に触れると全体的にオリジナリティがすごいですが、特にナットは距離と高さも変えられるとこがすごい。
※普通ナットは高さ変えられないので、新たに変えるか、削って低くすることしかできません。

ネックは細いというより、チッコイ感じ。フレットも同じような世界です。
そして音程はものすごく良いです。

音色は全部ラインみたいな音ですけど、カントリーには良いんじゃないですかね。

とても気に入りましたので他もディグしたい。
未来から来たギターという感じがします。