渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

epiphone olympic 1966




オリンピックいいね!となったあと、
板バネのヤツもほしい、、となり、
ディグしました。


1965あたりからオリンピックには使用変更があるようで、これは後期型だと思います。※ナットの幅が狭くなるそうです。


なんとなく、古い方がありがたいが、コレ、1965を超える良さで驚きました。


1965はピックアップもパワーがあり、ピートしたくなりますが、これはもうちょっと繊細でソウルフル。


倍音が乗りまくり、板バネがヒョンヒョンいいます。とってもテイスティ。


音程もブリッジ交換で、かなり追い込みました。問題なし。


そして、3キロ切ってて、アコギのように軽い!!


ついに来たか、男の一本!!