渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ビルローレンス テレキャスター



これは80年代のビルローレンスのボディに、写ってないけど同じメーカーのストラトネックをつけたもの。

バインディングのあるテレキャスは好きでして。

いつもどおりピックアップがきにくわなかったので、ダンカンのアンティクイティをのせました。

もともとチョイ重めなギターなので出音はマジメなかんじ。

アンティクイティは出力は小さめ、コードがバラけて出るかんじ。

コンデンサーはあまってたastron。50年代当時のテレキャスについてたらしい。

70年代の耳痛ギターというよりも、割とちゃんとしたギターになりました。50s狙いね。
コード弾くと楽しい。

じつはギターをはじめたのは布袋の影響で、フェンジャパのテレキャスから。
高1くらいかな?

買った当日が柏祭りで、一生懸命かかえてたら、人ごみの中、「や、やめろォ〜」ってくらいギターが揉まれまくった。

※もちろん「や、やめろォ〜」はコミュ障なので口には出してないでちゅぴ笑

そんな感じで。