渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

the mindbenders / Can't Live With You (Can't Live Without You)

ふとした時にききたくなるこの1品。
そして寒い冬にこそ耳をかたむけたいこの曲。

その名はthe mindbendersの名シングル
Can't Live With You (Can't Live Without You)!

まさにどっちなんだい?的な揺れる気持ちのタイトルからし
いいよね?よくない?

マインドベンダーズ自体はイケメンがいなくなって「良くなったが
最高ではない」というバンドだが、この曲は何かがある。

この曲について旧友に意見を聴いたら
不穏なムードはAの音がコードにかまわず持続してもなってるからでは?
といわれ、目からうろこでした。

なーんだそっかー!
いやいやそれだけではなく、全体としてホーリーな曲です。
クリスマスにはヤマタツだけでなく、こんな曲をかけながら、
パークハイアットでPG(あるいはON)というのもオツなのではないでしょうか?