渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

マイフェイバリットドラマー2

続きだぜ!

5ドン・ブリューワー
グランドファンクレイルロードの人。
凡百のハードロックドラマーとちがうところは
軽いトコ。
キックが圧倒的に軽いんですね。他のバンドとくらべて。
見た目はムキっとしてますが、実はクレバーかつファンキーな
ドラマーですね。

6ミッチミッチェル
ジミの相棒ですね。
彼もキック軽い系です。
ちなみにモンタレーのライブではキックがいっさい聴こえません。
ジョージフェイムのバンドにいたのも納得。
(彼のレコードもキック聴こえない系です。)
お洒落で涼しい感じになるんですね。
結構適当な感じのノリの人で相手にあわせるのが得意なタイプ。
リズムキープというよりチャチャをいれてる感じのトコが良い。
ちなみに年を経る事にプレイが駄目になってしまった。
ラマタムなんか悪夢のようだ。