渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

マイフェイバリットドラマー1

いろんなとこでドラム募集してるのであんた誰が好きなのいえば、、、。
1リンゴスター
かたるのもだるいスけどビートルズの幸運は
ドラムがリンゴだった事も多分にある。
なんとかポーカロとかなんとかガッドとかマジいらねっす。
歌ものにはハイテクはいらんのです。
朴訥としたスパークがあればいい。
2ピートトーマス
ランディニューマンの至言に
「最高の時のディランは最高だね」
というものがあるが
ピートトーマスも最高な時は最高だ!
ティスイヤーズモデルからゲットハッピー
の辺までが最高なんではないでしょうか。
本人はカントリーとシスコロックが好きというのが
マジプレイに関係なくてうつくしい。
3ベウ゛べヴァン
一番俺をフレーズでびびらせた人。
shazamでのプレイは本当に世界を変えたと思う。
彼は天才です。
4ミックフリートウッド
この人は巨人タイプなんですが巨人でないと叩けない
音してます。なんとも最高。
重たいのにスイングしてます。
70年代の低いドラムサウンドの産みの親のような人です。
楽しいんで続く。