渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

brunswick soul ばんざいその1

jackie wilson /this love is real ジャッキーウィルソンはJBの自伝に良くでてくる。 かならず俺のほうがすごかったとか比較対象としてだが。 ま、どちらがすごいかはさておき、僕の大好きな ブランズウィックサウンドをバックにうたわれるこのアルバムは とてもおすすめ。 ブランズウィックはファンキーなのに歌ものと言うとこがよく、 細かいのに広いドラムのウワモノ ちょい歪んだバスドラ ムチムチしたベース(これもちょい歪みぎみ) という洗練とワイルドさの均衡がすばらしい。 ジャッキーさんの歌は暑苦しい感じで好みではないのに なぜか総体としてすばらしいアルバム。 ブランズウィックならなんでもいいのかもしれないね。 それこそ前世で出逢ったかのように耳に馴染むんだ。