渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

おいしい金太郎飴

金太郎飴っていうのは現代の舌ではさしてウマくねえっすけど
もしうまかったらさぞロンギングなテイストでしょうよ。
そんでロックパイルのことなんすがねえ。
女子供ににはきかせたくないっすね実際。
こんな堅いのに弾力性にとんだグルーブはねえ。
あの唯一のLPであるセカンドオブプレジャーはなんか燃え尽きた後の感じで
そう。あれで判断されちゃこまるでゲスよ。ええ。
まずはデイブのトラックスオンワックスとリピートウェンネセサリー
とニックのレイバーオブラストをシャッフルしたもんがロックパイルでして。
断じてアレではないと。
そしてなんとかして聴いてほしいのが彼らのライブ。
バッドカンパニーの前座で主役をくっちまってお仕置きに
持ち時間をすくなくされた彼らはかえっていい曲しかやんねえから
さらに客をのせまくったという武勇伝もさもありなん。
おすすめはhot for youというブート。ニックの曲
をめずらしくたくさん。
まさに絶頂期の彼らのアンプがこげるような音がきける。