渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

4 夏はきっとゴー

この録音は古いです。8年前くらいですかね。大学生の頃カセットで友達にくばりましたから。
ドラムはなんと法政大学ロック研究会の学生会館にある部室で録音されました。(今はもうない。)
遮音もなんもないとこなんで、チャレンジャーですね。
このアルバムには2曲没があり、偶然発見したマルチテープに残っていたこの曲と次の曲が穴埋めとして出現しました。(歌は最近の録音です。)
ちょうどハネる感じの曲がなかったので結果オーライです。
その当時は自信作だった歌詞ですが、今聴いても理解者はほぼゼロでしょう。
プレイはシンバルなどデリカシーないですが、若くてよい感じです。
ただし、チューニングにはまだ意識的でないですね。
作曲面に関してもまたこましゃっくれたヒネクレコード進行で
若いイコール細かい?と認識したのでした。

使用楽器
ベースはフェンダージャパンのジャズベース
エレキはブレードの2ハムのムスタングモデル
ドラムは法政大学ロック研究会備え付けの物。