渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ポップモノリス製作秘話 その4


http://yaplog.jp/wattack/archive/294

上のポストにもある通り、私はドラムが大好きでして。


とくに録音した頃はJBに傾倒しまして。ジャボとクライドの教則ビデオなどみて色々研究したのです。
まあ全然出来てない気もするが、
ちょっとはファンキーな風味もでたのではないかなと。


自分としてはストレートなエイトより、パターンものとか、ハネものの方が断然得意。


ロックっぽいのはゲストに任せるって感じになりました。


そういやファーストのころはミックウォーラーになりたかったんですわ。
ロッドのドラムの人ね。


そんで今回曲によってはダブルドラムも試してます。
自分×2人ね。
ELOっぽいタムの響きになるんですわ。


こちらもお楽しみに。