渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

rickenbacker 625 1963








謎のリッケンバッカー625が来ました。
ジャックがありえないとこについています。


もとの部分がすっぴんなので改造ではないらしいです。


アーム横に銀パネを追加してるのでピックガードが浮いてるっていうとこがキカイダーっぽいです。


初めて買ったリッケンバッカーは現行の620なんで予想はついてたんですが
重い。レスポールみたい。


まあ重いギターは音が伸びるので良さはそれなりにあります。


リッケンバッカー唯一のリードがとれるギター!って感じ。


そして音がまっすぐ飛んでく感じ。


音程も良いんですよねコレ。


アームも楽しく、重いギターは荒く弾いても大丈夫なんでパンクみたいのにも向いてるんじゃないですかね?


見かけによらずストロングなギターでした。