渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

セミが鳴く 再録

セミがなくぅ〜♪

あ、ブチさんスミマセンもうワンテイクください

あぁ?

ブチはヘッドホンをはずし、エンジニアにつめよった。

どこがいけなかった〜?

ハイ、ちょっとセミのミのところがフラット気味かと…

フンフン!!

ブチはシャドウボクシングをしながらこういうのだった。

俺のきょくだぁ〜!
おれのきょくなんだょぉ
〜!バコン!!

オレが情感をこめてぇ
バキッ
音程をコントロールしてんの!!
ガタン!
わかる奴!!

ワカル奴いるか!!

ハッハイ!!

エンジニア以外は全員一致なのだった。

あほらしくなったエンジニアはフェーダーをブチにみえないように足の親指であげるのだった。

やっぱりオッケーです!!ブチさん!!

あー疲れた〜ほんじゃな坊主!!

ありがとうございました!!

その夜は激しいプロツールス作業で帰れないことはあきらかなのだった。