渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

rickenbacker 345 1967




これはキマシタね。
ミントコンディションといっていいでしょう。
3ピックアップのリッケンに興味が湧いて買いました。


真ん中で3つのピックアップがオンになるんですが、かなりいい音です。


出音もやれてないで、シャープな音。元気印です。


そしてコードがとても美しく響くのです。リッケンって。


あとリッケンってアームつきだとブリッジがローラーサドルなんですよね。
こっちのほうが音程がよく聴こえます。
っていうか出音がさわやかになる感じなのかな?


ただしチョーキングはさらにやりにくいので注意が必要です。


325への興味もわいてしまいましたね、、、