渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

テレキャスター騒動の巻

テレキャスターが欲しくて、手の届く範囲だと66-69のへんのやつ。

いろんなサイトで見たが、reverbというところのテレキャスターが良さそう。


そしてニュージャージーからどんぶらこっとギターが来たわけ。


早速プラグイン


音が枯れてる。


ん、というより小さいぞ?


デュオソニックの半分くらいの音量。


これは単に断線。


他にもポット等しらべると、、


全然オリジナルじゃねえし!


そっからの戦いは長め。


相手のおじさんは、


sold as isだから返金とか返品できないっしょ攻撃を繰り返す。


こんな時、負けない、しょげない、泣いちゃダメ。


幸いreverbを通して買ったので、reverbに報告。


reverbはチャットでリアルタイムで気軽にアドバイスをくれる。


ハイ、ヒロアキ
ペイパルに連絡だ!
問題提起してみな!


ハイ!ワカッタヨ!
てな訳でペイパルで争議をあげました。


ここでもsold as isと相手は呪文を唱えるので、reverbのメッセージからは事実を淡々と詰めました。


思わずこのimposter野郎!と書きそうでしたが、ここはガマン。


目的は相手をキレさすことではなく返品を認めさせることなので。

それでもハッキリいって膠着状態なので、
ペイパルで争議からクレームに即移行。
これがクリーンヒットで、急に相手がサーセンモードに。


しまいには返品をうけつけマース、、


ときました。


その後はお互い真摯にやりとり。
ニュージャージーにギターは帰りました。


フェデックスの海外輸出等、すげーめんどうでしたがそれは次の機会に。


同じような目にあった方のためのポストですが、ペイパルで問題提起ののち、すぐにクレームに上げると解決がもっと早かったかもしれません。


動かない相手には第三者機関パワーを行使ということで。