渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ポップモノリス製作秘話 その2

その後自分で全部自分でやるのではなく、一発どり系のも録りたい!となったのか2013年〜2014にかけてスリーピースバンドで月1で3曲づつ録音というのをやっていました。メンバーはミントグリーンガール録音の人たちです。


ほんとは順番逆でそのセッションの速報的にミントグリーンガールが出たんですね。


8曲くらいとったかな?
それで取捨選択して今回3曲収録になっています。


それで2014年にワイカーズのコウダくんドラムを迎えたバラどりもしつつ、並行して自分のドラムも録ったんだと思います。


やっぱり曲によってドラムのあう、合わないあるんでね。結果自分も含め3人使えたのはよかったですね。