渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

エレキシタールを安く手に入れる方法

ソロアルバムでギターシタールの音が欲しいな〜となり、
ほんものは高すぎ、リイシューもまあまあ高いとなり。

なにか方法はないものかとググっていると、下記動画にぶつかりました。

http://youtu.be/7p0PGJ7pj0I

ようはありもののdanelectroのブリッジを
GOTOH製のシタールブリッジに変えれば
いいんじゃね?てことなんだけど。

これね。これをダンエレにつめば

こうなるよねという。


落とし穴なのが、テイルピースもいるという事。短めのやつね。

するってえと、ブリッジがebayで一万くらい、ギターもヤフオクで15000くらい、
テールピースebay2000円くらいという
3万切るくらいでシタールできるなと、こういうわけです。

今パーツやらを取り寄せ中なので、結果は後日!!