渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

musicmaster bass 1973-1974

以前にもmusicmaster bassはもっていまして。もっと初期型だったとおもいます。
今回のはコレ。




フィンガーレストが初期は一弦の下にあるんですよね。


わかいころは謎だったんですけど、親指で弾くのがデフォルトだったのでしょう。ようは人差し指〜小指を置いて、親指で弾くという。


で、このころは四弦の上にフィンガーレストがあるっつうのはフィンガーレストに親指をおいて、人差し指、中指で弾くっていうのが一般的になったからなんでしょう。


音は前のより強い感じがします。
かなり良い感じでした。70年代のフェンダーもあなどれませんね。
気に入りました。