渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

hagstrom �U


前から欲しかったハグストロームが届きました。コンディションはまあまあだけど、独自のセットアップで気合を注入して、弾けるレベルにまでもってきました。

オンオフスイッチが効かない感じだけど、、
その他のスイッチはつかえます。

FRのオンオフと、トーンのカリ/コモ、ミュートスイッチは音がちょい小さくなる感じ。

生音でも倍音でるし、音程もなかなかいい。
ピックアップはパワーあるのかないのかわからんが、コードひくと歪む感じ。

この歪み方が俺の中のストーンズっぽくて、
悪い感じのリフにあいそう。

なんといってもみためがキュート!!