渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

schecter arizona AZ


これはずっとさがしてまして。

treeberrysのセカンドの中ジャケでこれと似たようなモデルがうつってるんですが。

それは当時メーカープロトタイプ!みたいなふれこみでmusiclanderドンズバのヘッドで売ってたんですね。

そのころは安くゲットしまして。

とても気に入ってtreeberrysのセカンドで僕がギターを弾く際にはほぼこれでした。
メアリーズレースという曲のソロとかもこれなんです。コキコキポキューン!ってかんじ!

で、当時なぜか売って。
ずっと探してました。

オクで見つけたこれはヘッドがダサくなっており、スリーピックアップで驚きました。

ひきごこちも前のより高級感があります。
※このひきごこちはBLADEにそっくり。
同じ工場??

トーンボタンで真ん中のピックアップがオンになるという面白いコントロール
普段ふつうの真ん中でFRミックスのやつね。

見た目はコンテンポラリーなんですが、音は結構ビンテージっぽいなと。

軽くて形もセクシーでいうことないです。

難点は太いフレットなので、死ぬほど速くひいてしまいそうです。(´Д` )