渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

fujigen f&c anboy



前にもこれのサンバーストのはもってたんですけど、なんか重くて。
これはなぜか軽い。

P90というのは魅惑のピックアップで、私がはじめて買ったSG specialもそのピックアップの魅力がおおきかったようにおもう。

でもこれについてるのはそれとは別な感じ。
シャリーンとクリアな感じ。

Sangamo Type33 0.03uF/600Vというコンデンサに変えて、
ちょい色気をたしましたが、
まだ色気がたりないかも。

ピックアップ変えてみようかなーと。

ボリュームピックアップを引き上げると、真ん中のピックアップがオンになるという面白い構造です。


ギター自体が、シャリーン系なんで難しいかもですが、ピックアップも変えてみたいものですね。

作りはまあまあよいです。ボルトオンネック。