渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

swaptronics BC108

イカーズの練習で久しぶりにこれを出したら、好評だったのでお知らせ。

ジミヘンドリクスが物凄くスキなので、ファズはずっと追い求めてて。

最初はロジャーメイヤーのアクシスファズ。
オレンジのロケット型でロジャーメイヤーのサインいりのやつ。

treeberrysのライブで使ってた。
けっこうヒステリックで良かった気がする。

その次は大好きなBSM社製のファズね。
トレブルブースターシリーズのやつで、
ファズフェイスモードとトーンベンダーバージョンがあった。

これはキレイすぎて煮え切らなかった気がする。

そんで安いのないかと、ebayでディグしててかなり昔にゲットしたのがこれ。


デコってるので酷いルックスですが。笑

プラスティックケースで、お手玉できるくらい軽い。

ここ重要。ギターケースのポケット重たい問題がない。

音もギューン!とフィードバックがイケる。
ボリュームしぼればチャリーンもオッケー。

何度かヤフオクで売ろうとしたけど売れず、残っててよかったかも。

たしか三千円くらいで買った。
ボリュームの色がちがうけど、元の見た目はコレね。

http://www.youtube.com/watch?v=tXWC-uezhws&sns=em