渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

安くて音のいいベスト

レコードってやすさも魅力のひとつだよね。
モータウンの70年代のアンソロジーシリーズ。
レコ屋でよくみない?このデザイン。

ジャクソン5とかスティービーとかいっぱいでてるやつ。
あれ、しかもへたしたら原盤より音いいと思うんだよね。
非常にガッツがある。かつ1000円以下の場合が多く、
レコード3枚セットだからあーた。安いでしょ。
みたら買えばいいよ。

そしてブランズウィックのベストも超音いい。
このころのレコード薄いんだけど関係なくビューティフルな鳴り。



このゴールドディスクならべたやつね。
このシリーズのタイロンデイビスのなかなかなくてさ。
イーベイでも一回しかみたことないよ。
ちなみにチャイライツのも衝撃をうけるほど音いいからよ。
これは1800くらいするかな?
むかしは800円くらいで売ってた。