渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

galantiと私



世界で一番でカッコいいと思うギター。
それはgalanti社のgrandprix!
いまeastwood guitarsという再発ギターを作ってる
会社のweb中古ページをみて、直に交渉して買ったのが出会い。
かっこいいのだがラジオみたいなリアとジャズには使えない
単にこもったフロントと両極端な音。殆どミックスしか使えない感じ。

しかし個体差がかなりあり、わりと銀色のピックアップの方が
つかいやすく感じた。って何本買ってんだよという感じだが、
一時、e-bayでこのギターが出品されたら必ず買うしばりを
自らに課していたため(きちがい)姉妹品をふくめると、5本くらいいっていた。
このギターの音はtreeberrys/in motion のdown into the graveで聴ける。
多分日本でレコーディングに使ったのは俺だけだろう。
あとソロアルバムの1曲目ね。カットしてるやつはこれ。
フーファイターズの人ももってるそうだ。(ギタマガ情報)

しかもライブで果敢にも使っていた俺!男前!

姉妹品のjetstarと私。