渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

harmonyと私2 bobkat1


それでまた安いモデルのbobkatをe-bayで落としたのだった。
これが衝撃的に良い音で。
今思えばピックアップがポールピース調節できるので後期型。
しかもアーム付きとすこしレアなモデル。

これを買う前にSG specialの69年型をゲットしており、少しビンテージを
覚えた耳にもまじで遜色ねえと。思ったわけで。
(結局SGは売ってその後たくさんハーモニーを買うのであった。)

なんともスイートな音でピーターグリーンっぽい音。
どんな音かというと所属していたバンドのアルバム
を聴いてもらうしかないのだが。
(treeberrys in motionのdon't turn the light onという曲のソロ)

いやーいい音でしょ?
なんで売ったんだろう。このギター、、、、、。
この連載のギターはほぼ手元にない、、、。

つづく