渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ギターを衝動買いの件



最近、オービルのレスポスペシャルのビグズビー付を売ったばっかだが
アルバムの音を夢想する際にどうしてもP90が頭で鳴るので。
またレスポスペシャルほしかー!モードに。(でも黄色のヤツはやだ!)

かといってノーマネーでフィニッシュ中の俺。

手ごろだと思われるフェルナンデス、バーニーでオクってみた。
(所詮僕もホテイチルドレン!)

結果。中途半端なボブマーリーモデルのせいか送料込み2万以下でゲットできた。

※ボブマーリーのはトグルカバーが丸でなく丸ひし形みたいな微妙なデザイン。
(ヘッド横が白く塗ってあるのはがんばっている。)

なかなか音が良い。十分だ。プーンとするあの感じはでている。
チューニングも良い。

しかしいつのバーニーのヤツなんかな?極最近っぽいけど。
ボディは5ピースくらいなのかな?
だけど一応セットネックだし。
これはいいわ。