渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

harmonyと私1 rebelの巻

harmonyはブリティッシュビートの人たちが良く使っていた。
(スペンサーデイビスグループ、ムーブ、スモールフェイセスなど)
僕ごのみのアーチストが皆使うもんだから気になっていたのだが。

とにかく日本で見ない。楽器屋に売ってないのだ。

ところがEBAYデビューをすると、あるわあるわ200ドル程度で。

なかでもボリュームがスライド式の緑のギターが安かった。
(rebelというモデル。)
ドキドキしながら取り寄せると、生音はプアーなものの、
アンプに通すといい音。

早速ライブで使おうと仙台にもっていった。
しかし本番はパワー感がたらぬ感じだったので、
他のギターを使ったように記憶する。

いいギターなのだが、コントロールがいじりにくく、
結局は手放すことに。

しかしハーモニーのデュアルモンドピックアップは
何かある!他のギターも試してみたい!と思うことに、、、。

続く!