渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

2007年のいい感じアルバム

2007年も終わりを告げるので
いい感じだったアルバムをあげます。(新譜はほぼない!)

音良かったで賞
steppenwolf /the second


ワイルドでいこうも名曲だけどアルバムは
セカンドがすばらしい。
みんな出音が超いいのね。
こんな音にしたいぜ!
ファンキーロックの名作。


すばらしいソングライティングだったで賞
フラバルス/エンドレス

初めて聴いた時、冷や汗でたよ。
曲も歌もアレンジもすばらしい。
しかも声がよくて歌が半端なくうまい。
文句なし。

芸能界の底ぢからで賞
うしろゆびさされ組/∞ unlimited

フィルスペがなんとなくロネッツにチカラを入れてしまったように
メガネとチョッパーが最大に気合いれてたであろうこの二人。
すさまじい非現実さにあきれます。
最高の逃避ミュージック。

再会でよかったのはビートルズのヘルプ。
いちばん可能性にみちていて、フレッシュ。
ポールのアナザーガールの下手くそギターと
ジョージのひどいディジーミスリジーチョーキング
この二つがクオリティ的にひどい地平までアルバムを陥れているが!
(この辺のテキトーさはスリクのせい?
ま、この反省がラバーソウルにいかされるということで。)

ディグ的にはパットアプトンさんのHOLD SUN BACKのシングルが
手に入ったのがよかったね。

それじゃ来年は僕のセカンドがだせる様に願いつつ、、、。
さよなら2007年!死ね!