渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

the donny osmond album

ダニーのファーストアルバム。
スイート&イノセントだけなぜかモノ。
そんなことに気づく。
いやそんなアンニュイな物言いはどうでんよかたい。
このアルバム、ファーストアルバムらしい初々しさと
プロフェッショナルな歌唱があいまってかなり凄いです。
ドラムは多分ロジャーホーキンスだと思います。
ッドラタタ!具合から間違いない!

このアルバムにはダニーで一位二位を争う程好きな曲が
はいっているのだ。
その名は「Don't say no」!!!
もう胸キュンとか超えてあじゅんと夜露がぬれる感じです。
こんな凄い曲はなか!

「ノーといわないで/君の涙をわかちあえる一人にしてよ」
こんな事をダニーにいわれたらガールズはどうなってしまうのだろうか。
男の俺でさえせつないわ、、、!

ぼくの手持ちのレコには元の持ち主らしき外人さんのサイン
があるのだが、彼女は大人になってレコードコレクションを
見ながら、「さぶっ」とこのダニーふぁーすとをセコハン屋に
売り払って気になるアイツとドライブにでかけたのだろうか?
そう、スティングかなんかをかけながら、、。