渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

サザンオールスターズ / 思い過ごしも恋のうち


バンドマンでサザンのことをバカにする人って多いのね。
そんな彼らの誰ひとりもマトモな曲をかかずに
バターになるまでパンクやハードロックの芯のまわり
をぐるぐる廻っているワケだが。

特にこのシングルは最高。
聴くとスカっとする。
超ごーいんなコード進行もカッケエ。
つくづく同年代の友達でなくてよかった。
嫉妬で狂うかもしんないからね。

もちろん歌詞も挑みまくりだ。
「そげなこと」の響きのロックっぽさよ!

桑田さんは文筆家としても最高で
名著「ケースケランド」でジョンレノンを
「ヴァギナのように隠れた名ギタリスト」
と評しておられた。

これだけでお腹いっぱいだ!