渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ソウルと私

ソウルは苦手だったんですが大学のサークルの先輩がソウル野郎ばかりだったので、だんだん好きになりました。でも心底すきなのはタイロンデイビスです。初期のダカーものはシングルをディグしまくりました。もうドゥンドゥカパカパカ系の曲が目白押しでアンハッピーのかけらもありません。こんな大人になりたいものです。ブランズウィックはエンジニアリングも影響をうけ、所属していたバンドの三枚目はひそかに彼らにささげたオマージュサウンドなんです。曲がちがいすぎて指摘なしでしたがね。僕のソウル御三家はタイロン、ウォルタージャクソン、ハワードテイトです。
写真はタイロンデイビスの極めつけな一枚。アルバムと別ミックス!