渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

キンクスのB

今思えばA面、B面があった昔は良いな。
キンクスはA面はメロディアスな曲、B面は「まあ、騒ごうや、、。」って決めてたに違いない。
イッツオールライト
アイガッタムーブ
シッティンオンザソファー
アイニードユー
このB面シリーズはもう完璧に凄い。
A面はちゃんとしようという気を感じるが
B面はもう乱痴気騒ぎ。
とくにアイニードユーは投げてるとしか思えん。
多分最初のフィードバックがきまってっから
「まあ、、いいやん!」と思ったんだろうなあ。

僕のロック観が単に構築に行かないのは
こういう曲たちを愛してるからさ!
いざ自分で書こうとすると書けない曲なんだよな。
あこがれだよ。