渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

musicmasterネックにduosonic2

前回ポストのムスタングネック付け替えが良かったので、メイプルネックでも試したい!となり。
58-59年のmusicmasterネックをduosonic2につけてみました。
このころのメイプルネックは硬い感じで好感もてます。


なんとなくチューニングも良く聞こえる。指板の硬さからか?


3連ブリッジは最近でてるゴトーの彫り方でオクターブあわす系のでカスタマイズ。


ガッシリした鳴りになっています。


テレキャスっぽい。


その分テンションが高くて弾きにくさもあるので、なんとかチューニングしてきます。


なかなか狙い通りにできた一本。

追記
シムをいれたらかなり弾きやすくなった。
音も軽やかになりました。
いいね!