渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

vox hurricane


vox hurricaneがきました。
tempestが良かったのでその6弦的な感じでゲット。
ネックは残念ながらローフレットにいくにつれ細くなってるタイプ。tempestはまんま太いんですけどね。


音はtempestと同じ方向で、コードに独特の倍音があって素敵です。


単音は音伸びないです。こういうギターはとやかくいわず、ビブラートなど、気合でそこらへんカバーすべしですね。


しかしこのvoxの白い四角いピックアップはキレイだけど引っかかりのある音がでてこのみです。


あとtempestよりだいぶ軽い。
アームもトローン系で好ましかったです