渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

fender mustang bass 1966




以前メロディメイカーベースはもっていまして。サウンドはこのみだったのですが、音程がすこし気になる感がありまして。


いつかムスタングベースもためしたい!と思ってたんですが無駄に高い!


そこそこの値段でリフィニッシュものをゲットしました。


最初にはってあったラウンドワウンドだと、ほんとミュージックマスターベースと大差ないです。


そこでおきにいりのフェンダーフラットワウンドをはりました。これ、苦手なダダリオ製なんすけどね。ベースにはいいなと。


そうしても残るフェンダー感。フラットワウンドなのにゴーンという感じでギラギラしています。


ネックも感じよく、音程もよいのであまりボトムが必要ないコーラスものなどにいいんではないですかね。レコーディングにはベースの音程がかなり重要なので。


激しくひくとそこそこ暴力的な音もでます。