渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

harmony H16B



試奏動画
http://instagram.com/p/v8j7depyGb/

harmonyのカラーキャットです。
前の持ち主が、シルバーに塗っていたのを
シコシコ色を落としました。
そんなことはどーでもいいんですが、
この子は音が良い。


私、ハーモニーは結構前にブームがおとずれ、12本くらい買って、最後には全売りしたのですが、一番おきには、このボブキャットか、3ピックアップの赤いやつでした。


ひさしぶりに弾いたらホントに魅惑のピックアップで、プリーンという音がでます。
思わず、ジャズやるべ!といいそうです。


このマスタッシュってよばれるピックアップが、ほんとスッキリしたP90という感じで、フロントは色気バリバリです。


ネックが極太で、最高です。


アームも可変域はすくないんですが、結構使えます。


この糞っぽいブリッジ、どうしてどうして、ピッチも合います。不思議です。


なんつうんすかね、箱物のオシャレコードっぽいやつをソリッドで出せるっつうんですかね。そんな感じの音です。


グレッチさんがつかってたピックアップメーカー、デュアルモンドだからかもしれません。


というわけで、久々にハーモニーブーム
キター?かな?