渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

fender mustang 1965 Aネック 22F

前のポストのswingerを調教したら、かなりファンキーな出音になりまして。これはいいなと。

そんでやっぱりオクターブがもっとあわせやすいものはないかなとなり。

ムスタングを弾いてみたいなと。

ebayでかなりキレイなコがでてたのでゲットしてみました。



ミントマイナスくらいで、フレットも完璧に残ってます。
色も焼けていません。

そんでできればBネックがよかったけど、
握った瞬間Aだとわかりました。

音を出すと、ジャヒーンと、鋭い倍音がいい感じじゃないすか!

お気に入りのGHSの011でセッティング。
いくぜ!

ニゾンチョーキングかましました。

アレ?気持ち悪い、、、

チョーキングすると、ユニゾン元のほうの押弦のピッチがさがる、、、

テイルピースみると、チョーキングするたびに動いています。

こりゃあかん。

続く。