渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

メモラビア関係

ぼくはロックに関してはあまりミーハーではない。サウンドの秘密はしりたいが、アーチストを神あつかいしたり、その人が触ったものも欲しい!みたいなノリはない。
だからグッズ的なものもあまりもってないのね。

でもちらほらアートワークが素敵なポスターやめずらしいメモラビアなんかは手元におきたいとおもうわけで。

これはebayで買ったNMEの切り抜き。elvis costelloのpump it up/big tearsの広告。いままでみたことないカッケエ写真だったので買ってしまった。こうしてみると両A面ぽい。

再発CDの中ジャケなどでこういうパブリシティ関係を総括してのせてもらえると、背景とか売り方が分かって楽しいと思うのだが。