渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

アルバム収録予定曲 解説 その3

「僕は名優」

これは「くたばれハリウッド」っていう最高に面白い本があって、
映画プロデューサーの話なんだけど。
本当にスリルがあって、ゾクゾクするような自伝でさ。
んで、仮タイトルは「なんとかグルービー」って曲だったのが、
「僕は名優」ってタイトルに。
内容は自信マンマン☆はてしなくエロな感じにしてみた。
今までで一番エロい。

曲はニックロウがファーストのB面で見せていた、一曲でアビーロードする、
っていうか組曲風のを作ろうと思って、やってみた。

リフロックがシンフォニーロックっぽくなる感じだね。
曲はジミだけど、笹岡君のキーボードをはじめ、みんなのプレイがいいね。

ギター:burnyのSGカスタムモデル→POD

ギターソロ:同上

アコギ:eko

キーボード:カシオトーン

ベース:GRECO バイオリンベース

ドラム:高円寺POSH ME の備え付けのもの

参加メンバー
ドラム:サルーン
キーボード:笹岡
他全部:渡来