渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

スペンサーデイビスグループのスタジオライブ

ブリティッシュビート好きは死んでもみなきゃいけないね。

ウィンウッドはキーボードがやはりイカス。
ジョージアオンマイマインドのソロのキレ、
休符のグルーブ加減はすでに名人芸の域。

だけどギターソロひくとヘタウマっていうか音程がビシっとしてない。
サムピックのせいか?不思議。

バンドも僕ごのみでドラムも押すとこしか押さない。
兄ちゃんのベースはおお。ハーモニーだ。
アイムアマンの音、さもありなん。

スペンサー先生もまあまあ良い。(言われるほどひどくない)

収録曲ではティルジエンドオブタイムが昔からスキで、
おもわず自分で歌うとフシがスティービーの物まねになってしまう。

このひともメロディとフシが不可分な人だからどうしても
そうなっちゃうんだよね。