渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

キャロルについて

キャロルでマストはやっぱりラストライブの2LPであろう。
セカンドもすばらしい音でよいがこのライブはとくに最高。
全員骨が鳴ってる感じでよい。
とくに永ちゃんは日本で1,2位を争うすばらしいベースプレイヤーだと
思う。
ルイジアンナのサビ後(こーいーの前)にくるベース。
ドデットデドデドがいろんな曲ででてくるがそんなのカンケーない。
めちゃくちゃドライブしつつ、メロディアスで出音が最高にふとい。
インタビューでウィルリーなどほめるけど
永ちゃんアンタのほうが二億倍すごいベーシストだよ!」
と私はいいたい。

ま、メンバー全員天才ですけど。
うっちゃんも布袋の元祖のように執拗にメロディアスだし。

あとこのライブでテディボーイの最高さに感激して、
シングルきいたらひどくエラソーなアレンジでがっかりした。
この曲はライブがマストだね。